2018年2月16日金曜日

            enooooo

龍華 @山形県米沢市 小野川温泉かまくら村で出前ラーメン

豆もやしラーメン

年度末まで忙しくなりそうなので有給使いました(残37日・・・)。で、前々からやってみたかった小野川温泉のかまくらにラーメンを出前するやつをやってみました。

米沢市近辺の温泉では一番市街地に近く米沢市中心部から20分弱で行くことができます。白布とか米沢八湯と言われる温泉地は距離がありますね。
温泉街入り口に位置する龍華食堂前にかまくらが三基作られていました。他にもあるらしい。かまくらに入るとメニューが置いてあり電話で注文するシステム、かまくらに名前が付けてあるので伝えることでかまくらまで配達できるようになっていました。自分がいたのは「月山」という名前だった。
小野川名物豆もやしの入った豆もやしラーメンをば。
出前を頼んだ龍華はかまくらの目の前、しばし待つと岡持を持っておかあさんがやってきました。ゴムで止められたラップ、ゴム強かったですがこの程度は苦もなく外しますw
小野川名物の豆もやし、同じくラジウム玉子が存在感発揮してます。それらの具材以外のラーメンは米沢ラーメンの基本形ともいえる形。手揉み細縮れ麺がうまいです。
すこし晴れ間ものぞく落ち着いた天気でしたが、さすがにかまくらの中は寒く防寒着大事です。その寒さの中で一気に啜り上げるラーメンはうまいもんですよ。
今度行くならゆっくり温泉につかれる日程で行きたいですね。
ごちそうさまでした。
小野川温泉 龍華 豆もやしラーメン@かまくら村




小野川温泉かまくら村


:

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ