2018年3月20日火曜日

            enooooo

ラーメン金子 @山形市飯田 移転前の麺屋陽風のところに本日(3/20)オープン

中華そば

麺屋陽風さんが移転して空いたところに本日(2018/03/20)オープンしました。
店主さんは仙台の焔蔵さんで13年調理してきた方で、仙台二郎に憧れどうしてもラーメン屋をやりたくて店を構えたそうです。
ということでメニューは二本立て
G系のラーメン 貝と鯛の骨まで炊いたフルボディースープに太麺
あっさりした中華そば 貝と鯛の一番搾りのうわみスープに太麺を合わせます
直前までG系行くつもりでしたが仕事の都合上中華そばにしました。
きれいなスープに平たいほぼストレートの太麺、ケンチャンぽくも見えます。鯛の上品な出汁にホンビノスなど貝の旨味。あっさりしてますが出汁がしっかりしていて物足りなさは感じませんでした。甘味も感じる醤油はマルセイかな。
夫婦二人でのオペレーション、太麺で茹で時間もかかるので並んでいると待ちは長くなるかと思います。時間に余裕を持ってどうぞ。
次はG系にいってみよう。
ごちそうさまでした。


左がワサビ右が唐辛子と山椒ミックス




:

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連コンテンツ